
--------
スポンサー広告

【日記】カービィオーケストラコンサート東京昼

2017-04-24

4/16に友人のアデカービィ25週年オーケストラコンサートに行ってきました。
サントラの先行抽選で落ちてげんなりしてたんですけど、
その後の一般抽選で見事ドリームシート(12000円)に当選できたので行ってきました。

レポとしては多分こっちの方が詳しい
・「星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート」東京公演が開催 - GAME Watch

東京公演の昼の部。
場所は渋谷Bunkamura、演奏はなんとあの東京フィルハーモニー交響楽団。
指揮者は竹本泰蔵さん。どっかで聴いたことあると思ったら
スマブラDXのコンサートの時も指揮者をされていた。
ゲーム系のコンサートの指揮も多くされているらしい。マリギャラ2のサウンドとかも。

自分が5歳の頃に初めて買ってもらったゲームが「星のカービィ 夢の泉の物語」で、
それ以来23年、カービィが大好きだったのでとても楽しみにしてました。

渋谷でアデと合流した時にはすでに開場待ちの長蛇の列が…
しかし、ドリームシートは別に入場口が設けられていたのですんなり入場できました。
そしていよいよコンサート開始!

<この記事の続きを読む>


日記 | Comments(0) | Trackback(0)

【日記】三渓園に行ってきました

2017-04-15
4/7に三渓園という横浜にある庭園に行ってきました。
自分は横浜生まれ横浜育ちなのに、横浜にこういう庭園があるということを知らず
テレビ(確かアド街かなんか)で三渓園をやってて、その存在を知りました。
この時期はが綺麗とのことで、が好きなので行ってみました。

・横浜 三溪園 - Yokohama Sankeien Garden -

IMG_3807.jpg

この日は着いた時は曇ってたけど、徐々に晴れてきました。

<この記事の続きを読む>


日記 | Comments(0) | Trackback(0)

【日記】トゥインクルスターウインドオーケストラ ~はるかぜのえんそうかい~(星のカービィ)

2017-03-27
表紙

3/19に

「トゥインクルスターウインドオーケストラ ~はるかぜのえんそうかい~」

というものに行ってきました。
簡単に言うとアマチュアのオーケストラ楽団による星のカービィBGMの演奏会。

・トゥインクルスターウインドオーケストラ

人生で初めて買ってもらったゲームが夢の泉で、
それ以来23年間カービィが大好きなのでとても楽しみにしてました。
ゲーム系のコンサートは何回か行ったことありますが、
流石にカービィオンリーのコンサートは初めてでした。

感想を一言で言うと
最高でしたね!!!!!

<この記事の続きを読む>


日記 | Comments(0) | Trackback(0)

【日記】ヘッドセットが壊れた2017冬~Arctis7購入~

2017-03-02
PC151って奴使ってたんだけど断線したっぽくてマイク入力が出来なくなった。
3年使ってたからしゃーない

というわけで新しいゲーミングヘッドセットを買おうといろいろ調べた日記~
ヘッドセットの事だけじゃなくてヘッドセットの仕様とかにも詳しくなってしまった。
調べるときはとことん調べる、どうもゆーりゃんです。

<この記事の続きを読む>


日記 | Comments(0) | Trackback(0)

続・任天堂オーケストラコンサートに行ってきました

2017-01-17
1/15に以前も行った楽団の任天堂系のオーケストラコンサートに行ってきました。
・Orchestra An-Nin(あんにん)


気分だけでも、とこれをカバンに付けてった。

・前回の記事
任天堂オーケストラコンサートに行ってきました

<この記事の続きを読む>


その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

