
--------
スポンサー広告

【ポケモンSM】最初に育成した子達

2016-12-13
SM初育成

ストーリーをクリアし、なんとか厳選環境を整えて最初に育てた子たち。

・レントラー
・メガプテラ
・ベトベトン
・メガルカリオ
・ロズレイド(2体)
・エアームド


自分の中で、孵化厳選とは
「フル遺伝+オシャボ+1体だけではなく理想個体親を揃える」のが当たり前なので
これだけのポケモンを育てるにも結構時間がかかってしまった。
GTSでオシャボポケを探したり、ちまちま遺伝させたりね。
理想個体親を揃えるのは孵化余り量産できて交換の弾にできるから。

<この記事の続きを読む>


ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)

【ゲーム】ポケモンサンムーンの改善点と改悪点

2016-12-02

シナリオとかそういうのは個人の感想だから無しで
俺は楽しかった。普通のRPGっぽくなっちゃってたけど悪くなかった。
ただあれ完全にリーリエが主人公



・改善された点 特に孵化作業

・ジャッジがボックス内でできる
・孵化がクソ早い
・めざパ判定人が預け屋内にいる
・ボール遺伝が♂や無性別からもできるようになった
・野生ポケモンを捕まえた時にステータスが見れるから伝説の厳選が楽
・捕獲時にBOXにも送れるので手持ちが6匹いても卵をガンガン溜めれる

・ポケリゾートが素晴らしい(きのみが育てやすい/放置で努力値振りができる)
・丸いお守りが簡単に手に入る(モリモト倒すだけ)

・光るお守りがアローラ図鑑完成だけで手に入る
・道具のフリースペース復活
・タスキとか珠とか風船がただで手に入る
・マッチング音復活
・チーム登録

この辺は本当に素晴らしいと思う。特にジャッジとボール遺伝は神

<この記事の続きを読む>


ポケモン | Comments(3) | Trackback(0)

【ポケモン】オンバット国際孵化

2015-03-28
色オンバット

3匹目で理想個体成し遂げたぜ。

1匹目:29匹目 HBCD・S28 ♂
2匹目:664匹目 BCDS・H6 ♀
3匹目:304匹目 HBCDS ♂
計997匹


色オンバットパルレ

パルレがクッソ可愛い


メガでびるん

進化するとこんなかんじになります。CSぶっぱ
赤い翼が血の色みたいでカッコイイ。なんかRPGとかで石化技使ってきそう
飛行技を暴風にしたいんだけど、一旦忘れさせると
Lv53まで上げないといけないから保留中(Lv50止め派)
眼鏡暴風でH振りメガバナ確1なのは魅力的だけど
命中+怯みを考えるとエアスラでいいかなぁってのもある

眼鏡持たせたい→クソ多い毒まもドランの身代わり無視してすり替え出来るやん!
と思ってすり抜けにしたけど、汎用性考えるならお見通しの方がいいかもね
最近やたら見かけるむらっけオニゴーリ、ポイヒグライ対策にはなるかな


次はフォッコの国際したいけど、
まずはドククラゲ、ニョロトノ、ミロカロス辺りを育てたい
毒まもドランやカバ、リザYが多くて辛い
ポケモン | Comments(3) | Trackback(0)

【ポケモンORAS】国際孵化の闇~色ペロッパフ編~

2015-01-16
色ッパフ

ORASでペロリームが教え技によってドレパンを習得しました。
これにより、物理型にしても鋼で止まらなくなり、軽業腹太鼓型が強化されました。
ペロリームが好きで特殊型は何体か育てたのですが、物理型も育ててみたくなり
動画のネタにもなると思い、国際孵化をすることに。

あ、ニコニコ動画にポケモン対戦動画投稿してるので良かったら見てね
http://www.nicovideo.jp/mylist/37461100

単に色狙いだけだと割と楽なのですが、夢特性(かるわざ)を狙うとなると話が変わってきます。
この時はまだ、その恐ろしさに気づいてなかった…。

<この記事の続きを読む>


ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)

【ポケモンXY】コリンク国際

2014-07-04
コリンク

やったぜ。

260匹目で出ました。早すぎて草

無邪気コリンク♀ 31-31-31-26-31-31 【威嚇】HABDS
ASぶっぱ【ワイルドボルト/ボルチェン/氷の牙/炎の牙】@スカーフ
の予定。教え技来たら炎の牙を馬鹿力にしたい
ポケモン | Comments(3) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

