
--------
スポンサー広告

【アイロンビーズ】どんどん増えるよ

2012-08-08
アイロンビーズ2012夏

相変わらず気が向いた時にちまちま作ってます
数えたら35体にもなっててワロタ
(日記には書いてないけどTwitterにはアップしてたりしました。)

「ただビーズ並べてアイロンかけるだけでしょ?」と侮る事なかれ。
ビーズの色は限られてるのでどこにどの色のビーズを使うかが重要。
特に茶色系!濃すぎたり薄過ぎたりどのビーズを使うか調整に頭を悩ませます。
ラッタが色濃すぎるのもそういう理由です。バクオングもちょっと色間違えたなこりゃ。

くすんだ黄色とかもなかなか面倒。写真で言うとケンタロスの薄い黄色の部分。
結局体にはクリーム色を使ったので色白ケンタロスになりました。
濃い黄色を使うと茶色と対比して黄色すぎるので妥協しました。

アイロンも早過ぎるとくっつかないで端っこのほうがポロポロ欠けたり
穴が目立ちすぎてバランスが悪かったりします。
逆にかけ過ぎると溶けすぎて見栄えが悪くなります。

ボスゴドラの尻尾はアイコンにはなかったんですけど自分で付け加えてみました
良い感じにアレンジできてよかった。

ポケモン以外のも手を出してみたいけど、まずポケモンの育成済み全部作ったらかなー。
今年はカービィ20週年とのことなのでカービィも作ってみたい。
アイロンビーズ | Comments(0) | Trackback(0)

【アイロンビーズ】たくさん作った

2012-01-07
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



ガチパもちょいちょい

アイロンビーズ、ガチパもちょいちょい作ってます。なんだかすごく多くなってきた
スカタンクが良く出来た(小学生並みの感想)

ポケモン以外も作ろうとは思ってるんだけどなかなか手が出ない
まぁ気が向いたら

<この記事の続きを読む>


アイロンビーズ | Comments(0) | Trackback(0)

【アイロンビーズ】かわいいパ完成♪

2011-07-20

【アイロンビーズ】かわいいパ完成
今日は放送中に作った キュウコン・クチート・ハハコモリの紹介です。
と行っても今までに作ったの一覧ですが

かわいいパ勢揃い

これでかわいいパ12匹全員作ったことになります。
可愛いパも増員したいなぁ

<この記事の続きを読む>


アイロンビーズ | Comments(0) | Trackback(0)

【アイロンビーズ】マリルリとタブンネ+α

2011-07-02
自分はオフゲーコミュでゲーム以外に、たまにアイロンビーズでポケモンを作る放送もしています。
某放送主さんに影響されアイロンビーズを始めたんですけど、コレがとても面白い。
形に残るし、安い。作って楽しめ、見ても楽しめる。おすすめです。

今回はオオタチとマリルリを作りました。

おおたち まりるり

<この記事の続きを読む>


アイロンビーズ | Comments(4) | Trackback(0)
 | ホーム | 

