【ゲーム】今年買ったゲーム2016

2016-12-30
今年のゲームは今年の内に♪

◆今年買ってクリアしたゲーム

・星のカービィ ロボボプラネット
・ショベルナイト
・カービィのブロックボール
・ゼルダの伝説夢をみる島DX
・ゼロエスケープ
・世界樹5
・タイタンフォール2
・千の刃濤、桃花染の皇姫
・ポケモンSM


◆買ったけどクリアしてないの

・ハコボーイ2
・星のカービィ(既プレイ)
・星のカービィ2(既プレイ)
・カービィのきらきらきっず(既プレイ)
・カービィのピンボール
・カエルの為に鐘は鳴る(既プレイ)
・FEif暗夜/透魔

ハコボーイ2はやらんとなぁ
FEifは…うーん

<この記事の続きを読む>


いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)

【エロゲ】千の刃濤、桃花染の皇姫クリア

2016-12-28
千桃パケ絵

自分が唯一やるエロゲがオーガストという会社の作品なのですが、
先日発売された最新作、「千の刃濤、桃花染の皇姫」をクリアしました。
ネタバレありの感想になりますのでご注意を。

一言で言うと「最近の中では一番微妙」

<この記事の続きを読む>


いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)

【ゲーム】世界樹の迷宮Ⅴクリア

2016-10-07
世界樹5タイトル画面

8月頭に発売された世界樹5をやっと完全クリアしました。
難易度ADVANCEで裏ボスまで倒しました。
以下ネタバレ注意

<この記事の続きを読む>


いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)

【Splatoon】スクイックリンとメイン効率ギアの関連性

2016-04-14
スクイックリン系はインク量が最大の時、通常だとフルチャージが連続で9発撃てます。
スクイックリン系は基本的にフルチャージなので、最大で何連発撃てるかは重要。
そこで、フルチャージ数を効率よく増やすには
メイン効率ギアをいくつ積めばいいのか検証しました。
ただし他のギアとの兼ね合いもあるのでちょっとだけです。
スクイックリンにメイン効率ガン積みする人なんていないよね?

ちなみにこちらのサイト(イカツール)でインク計算ができますが、
時間による自動インク回復分は含まれてないので自分でちまちま検証しました。

<この記事の続きを読む>


いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)

【Splatoon】スクイックリンβの使い方【A+99】

2015-07-24
スクイックリンβでA+99

A+になったらSplatoonの記事を書こうと思ってすっかり忘れてました。
最初はA+とか無理だろと思いましたが、コツコツ頑張って最近やっとA+になりました。
発売して2週間ほどでA-に初めて到達しましたが、そこから2週間ほどB+~A-あたりをうろうろ。
B+~A-の辺りが一番辛かった&味方にイライラしました…。

ブキは初日からずっとスプラシューターコラボを使ってたのですが、
ナワバリで遊んでたスクイックリンβが面白かったのでガチマッチにも持って行ったら
スプラシューターコラボより勝率がよく、気付けばメイン武器になっていました。
中距離での打ち合いが苦手なので、一撃必殺のスクイックリンは相性が良かったのかも。
足元塗られて距離詰められたら死なので、相手との距離の取り方の練習にもなったし。

スクイックリンでのガチマッチに慣れてくると、A→A+までスムーズに上がり、
A+にあがってからはA+に落ちること無くA+99まで行きました。達成日は7/16。
B+はB+・A、A-はA-・Aと混合の部屋ばかりで味方にイライラさせられることも多かったですが、
A+はA+しかいない部屋ばかりなので味方に左右されることが少なくて楽しいです。
あと一回カンストすると気持ちに余裕が出てきてガチマッチで負けても心が穏やか(強者の余裕)

巷では「スクイックリンは弱い」などと馬鹿にされてますが、
明確な強みと弱みがあるので万能ではないだけで、いいポテンシャルを持っていると思います。
今回は自分が考えるスクイックリンβの大まかな使い方などを書いてこうと思います。
参考までに。

<この記事の続きを読む>


いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »