【ゲーム】XenobladeX未クリア

2016-04-04
さっきメモ帳整理してたんですけど、
「XenobladeXクリアしたら書こう」と思っていた文章が残ってたので書いておきます。

個人的にイライラするだけのクソつまんないゲームで
1ヶ月やって7章だか8章のボスがなかなか倒せなくて放置してました。
先週売ってきました(1500円でした)。
本当はちゃんとクリアしてから批判しようと思ったんですけどそれすら出来ませんでした。
Wiiのシレン3より酷いゲームはないと思ってたけど、今のところ俺の中でクソゲー暫定1位です。
発売前のワクワク感を返せ

以下当時プレイして書きなぐった原文ママ

<この記事の続きを読む>


RPG | Comments(0) | Trackback(0)

【MOTHER3】リュカの旅7(終)「世界の行く末」

2012-10-11
MOTHER3放送7回目のまとめです。今回で最後です。
とうとう出てきてしまいましたね、ポーキーという単語が。

過去放送はこちらから。
mylist/31950019



【第8章・なにもかも なにもかも】

趣味悪い ねすさん! 大塩平八郎の乱

というわけでおっきなリムジンでニューポークシティに連れてこられたリュカ一行。
統一感のない建築物が並びごちゃごちゃしている趣味の悪い街である。
映画館に入ってみると前作主人公のネス達の冒険譚が上映されていた。
そしてドコドコ砂漠にいたスロットブラザーズ達の姿も。
ポーキーは何を考えてこんな街を作ったのだろう。

ポーキーがいるというエンパイヤポーキービルはエレベーターが故障中。
ふらふらしてると「あんたに会いたがってる人物が地下に幽閉されている」という情報を入手。
ゲーセンの床穴から下水道を通じて無人アパートに行ってみる。すると…!

<この記事の続きを読む>


RPG | Comments(0) | Trackback(0)

【MOTHER3】リュカの旅6「仮面の男」

2012-09-27
MOTHER3放送6回目のまとめです。
ハリを巡っていろんな所に。

過去放送はこちらから。
mylist/31950019



ハリがあったぞ! ツーヤク ニューヨクバ

フリギアの家の裏の火山の奥を目指すリュカ一行。
最深部にある溶岩の池の真ん中にお目当てのハリが。
しかし、そこにイカヅチタワーから落ちたはずのヨクバがニューヨクバと化して襲い掛かる。
体の半分以上が機械と化し、自分では喋れないためツーヤクを連れている。
とても痛々しい姿である。

<この記事の続きを読む>


RPG | Comments(0) | Trackback(0)

【MOTHER3】リュカの旅5「ハリとドラゴン」

2012-09-06
MOTHER3放送5回目のまとめです。
随分時間が開いてしまい申し訳ないです。

過去放送はこちらから。
mylist/31950019



【第7章・7つの針】

第7章・7つの針

ビンビン ヒナワさん ハムッハフハフッハフッ

前回は成り行きでイカヅチタワーに登ってヘリに振り落とされちゃったところまででしたね。

リュカが気づくとそこはタツマイリ村。ボニーも無事だ。
アレックによると、夢にヒナワが出てきて藁を積むよう言い、
その積んだ藁にリュカとボニーが落ちてきて助かったそうだ。

しかしダスターとクマトラが見当たらないので探しに行く事に。
外に出ると何やら人だかりが…行ってみるとそこにはマジプシーが。

<この記事の続きを読む>


RPG | Comments(0) | Trackback(0)

【MOTHER3】リュカの旅4「タマゴを追いかけて/向日葵」

2012-07-19
MOTHER3放送4回目のまとめです。
今回は5章・6章まとめてお送りします。

過去放送はこちらから。
mylist/31950019



【第5章・イカヅチの塔】

第5章・イカヅチの塔

穴♂ 穴掘り♂ 土人形

ダスターが仲間になり、ダスターが隠したハミングバードの卵を探しに行く事に。
クラブ・チチブーのロープウェイの脇の崖を登り、モグラの掘った穴を抜け、地上に出る。
そこには一体の壊れたネンド人が。ダスターはこの中に隠したという。早速回収しよう。

命中70% 卵持ったまま 愛と平和のタワー()

ダスターが卵を回収しようとした瞬間、ネンド人に雷が落ちる。
ダスターは間一髪避けられたものの、雷で壊れたネンド人は卵を抱えたまま暴走してしまう。
追いかけていった先には怪しい塔が…。

<この記事の続きを読む>


RPG | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »